忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どりっち倶楽部
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月17日(日)。

カーマで本棚を買った。
ぐちゃぐちゃに床に広がっていた書類を整理できる。

気分も新たに整理整頓をしていきます!
風水的にもいいらしいし。
PR
6月16日(土)。

久しぶりに友人に再会した。
一度、一緒にビジネスをしようと話し合っていた友人だ。
3人で話をしていたが、仲たがいをしてしまっていて、
しばらく連絡を取っていなかった。

しかし、去年のボクシングの興行に来てもらって以来、
連絡を取り合っている。

彼は、名古屋で交流会もやっていて、とても前向きな
好青年だ。
最近転職して、中部国際空港で働いている。
英語が得意で、それを生かした仕事をしている。
とてもイキイキしていた。

久しぶりに彼から元気をもらって、またリフレッシュして
頑張ります!

6月15日(金)。

携帯電話のレンタルを行う会社の繁忙期終了の打ち上げに
誘われ参加した。
甲羅さんでカニを死ぬほど食べたあと、二次会の会場へ。
二次会はスナックに行ったのだが、なぜかコスプレ大会へ。

社長自らチャイナドレスを着て、おおはしゃぎ。
私は、王子様に変身。(普段と変わらない?)
彼女のセーラー服姿に萌~でした。

ここの会社の社長さんのモットーは、
「しっかり仕事をして、しっかり遊ぶ!」だそうです。
遊べる人は、仕事もできるんですよね。




6月14日(木)。

TRYあんぐるプロジェクトの打ち合わせ。
DreamShipのあと、これからDreamShipをどうするか?と
問い詰められ、答えることができなかった。

実際、当初の自分の思い描いていたDreamShipの形と違っている
という部分もあるし、自分の役割がわからなくなってきている。

DreamShipの目的は?趣旨は?使命は?
自分の当初の思いは、
「みんな目的(求めるもの)はバラバラだが、その目的までの
過程で協力し合える仲間が集い、学び、成長する場」にしたいと
思っていた。

楽しくてワクワクして、何かわからないけど行きたくなる所にしたいと思う。

まだまだ試行錯誤だが、一歩づつでも近づけれるようにしたい!

TRYあんぐるプロジェクトでは、人ネットワークということで、
老若男女がうまくコニュニケーションをとることをすごく学ばせて
もらっていると思う。
まだまだだが、「謙虚」にやっていきたい。
6月13日(水)。

DreamShip6月サロン。
テーマは、「クレーム処理」。

どんなクレームがあるか?や、そのクレームにどのように対処しているか?
などを切り口にサロンが始まった。

「クレーム」と一言聞くとイヤなものというイメージがあるが、
クレームの対処の仕方次第では、ピンチをチャンスに変えることも
可能なのだ。

ある経営幹部の方の、まさに「ピンチ」を「チャンス」に変えた
「クレーム対処」エピソードをひとつご紹介。

あるA社という企業から、「満足行くサービスを受けていないので料金を下げて欲しい」と
担当者を通じて「クレーム」が入った。

みなさんならどうするだろうか?
簡単に「わかりました。」といって料金を下げてしまっていないだろうか?
こんなことをしてしまっていたらいずれお客さんから見放されてしまうのではないだろうか?

幹部の方は、ここで担当者にA社に行って、徹底的にニーズを聞き出してくるように命じた。
そして、幹部は担当者と一緒にA社に企画書を持って訪問し、提案を行った。
新たな仕事を受注し、料金を下げるどころか料金を上げてしまった。
今では、A社は大満足していて、お客さんをどんどん紹介してくれる優良顧客である。

お客さんの立場に立った、誠意を持った対応が必要だと思います。

  • ABOUT
夢をかなえるための行動日記
Copyright © どりっち倶楽部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]