忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どりっち倶楽部
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月10日(火)。

愛知大学の短大で、「えんじぇるゲーム」が授業で行われていて、
今回、2回目のプレゼンテーションということで、コメンテーターと
いうことで、お招きいただいた。

今の学生さんは、プレゼンテーションなれしてるなぁと思った。
非常にレベルが高い。
プランの内容も面白かったし。
もっとブラッシュアップしていくと本当にできると思った。

そこで、トライアングルトラストの安田さんから、
今までやった「えんじぇるゲーム」のビジネスプランを
プラン・バンクみたいな形で残していこうという話になった。

そして企業ややりたい仲間が集まってその企画を実施する
というようにして、自分たちがプロデュースをするという形だ。

是非、出たアイデアをアイデアのまま終わらせるのではなく、
形にしていきたいと思う。
PR
7月9日(月)。

お客さんの顧客を対象としたビジネススクールの
企画書を作ってみた。

今、自社の顧客をどのように囲い込むのかが
非常に重要な経営の戦略の一つになっている。

自社の顧客が、よい企業になるお手伝いをすれば、
自社への信頼も増すし、業績が伸びれば、取引頻度も
高くなるという発想だ。

とても面白い企画になると思う。
7月1日(日)。

花園商店街のイベントに出店して2日目。
焼きそば、からあげ、揚げたこ焼き、杏仁豆腐を売った。

なかなか思うように売れず、改めて商売の難しさを知った。

八矢会の中で手伝ってくれそうなメンバーに手伝ってもらいながら
なんとか2日を終えることができた。

収支は、トントン。
ほとんどボランティアのような形になってしまった。
が、楽しかった。

学生時代に戻った気がした。

たまには、こんなイベントに来場者としてではなく、
参加してみるのも面白いと思った。

でも、正直疲れた。

6月30日(土)。

花園商店街のイベントの1日目。
段取りが悪く、なとなく始まってあっという間に終わってしまった。

手相占いで、彼女との相性はばっちりだと聞いて満足した。

と言っているうちに、今日は6月30日。
もう半年が終わってしまった。

花園のイベントの片づけをしていたら、だいぶ遅くなってしまったが、
同僚の園田くんと彼女と自分の3人で、東田神明社へ
「夏越しの禊」に行ってきた。
半年の厄払いと次の半年の祈願を茅の輪を「左・右・左」と
くぐり、参拝するという儀式だ。

もうすっかり静まっていたが、無事儀式を済ませ、「あし」を
いただいて帰ってきた。

「あし」を部屋に飾り、色が変わったら返納するらしい。
邪気を払ってくれるとのことだ。

7月の半年、いろいろなイベントだらけだが、
楽しくハッピーに過ごせるように祈願した。

6月14日(木)。

TRYあんぐるプロジェクトの打ち合わせ。
DreamShipのあと、これからDreamShipをどうするか?と
問い詰められ、答えることができなかった。

実際、当初の自分の思い描いていたDreamShipの形と違っている
という部分もあるし、自分の役割がわからなくなってきている。

DreamShipの目的は?趣旨は?使命は?
自分の当初の思いは、
「みんな目的(求めるもの)はバラバラだが、その目的までの
過程で協力し合える仲間が集い、学び、成長する場」にしたいと
思っていた。

楽しくてワクワクして、何かわからないけど行きたくなる所にしたいと思う。

まだまだ試行錯誤だが、一歩づつでも近づけれるようにしたい!

TRYあんぐるプロジェクトでは、人ネットワークということで、
老若男女がうまくコニュニケーションをとることをすごく学ばせて
もらっていると思う。
まだまだだが、「謙虚」にやっていきたい。
  • ABOUT
夢をかなえるための行動日記
Copyright © どりっち倶楽部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]