忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どりっち倶楽部
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月25日(金)。

青経塾53塾の第2回オリエンテーションがあった。
今回は、大澤塾長の抗議を聴いた。

●知っているだけではダメで、行動して初めて意味があるということ
●仕組みを作って、頑張らなくても会社が回るようにすることの必要性
●「志」=「欲」+「社会性」を持つことがとても大切

あたりまえだと思うことだが、出来ていないことを改めて気付かせてくれた。

やっぱりこの青経塾というのは、自分の意識次第で変わるものだということを
感じた。

「自己啓発と豊かな心で、真の経営を創造しよう」
PR
5月22日(火)~24日(木)。

以前このブログでも書いたT社の仕事を体験するために、
2泊3日で東京に出張に行ってきました。
東京での拠点は、グランドプリンスホテル高輪

主に修学旅行生に携帯電話をレンタルするというビジネスだ。
しかしお客さんは、学校ではなく、旅行会社だ。

今回の出張では、旅行会社から携帯電話を回収し、故障がないかを
確認し、履歴をリセットし、電池を充電し、携帯を磨いて、次の貸出先に
送るという作業が中心だ。

車で、回収先に行き、次の貸出先に届けるのだが、すべての動きを
理解しているのが社長だけ。
だからすべて社長から指示が行くまで待機の時間もある。
本社は、豊川にあるのだが、こっちも社長の指示があって初めて機能する。

社長は、これ以上大きくしていく気持ちもないのでこのままで良いというが、
もう一人社長の右腕になるような男性が車内に入れば、今は、関東中心だが、
関西方面、九州までも手を拡げることも可能だと思った。

初めて体験するビジネスだったが、面白い商売があるものだと
改めて感心した。
5月18日(金)。

「運の強化セミナー」2日目。
伊勢神宮へお伊勢参りだ。

伊勢神宮は、「気」が集まるところというだけあって、
静けさの中になにか高まるものを感じた。

「二礼二拍一礼」の作法で参拝を済ませ、「神楽」でお清めをしてもらい
伊勢神宮をあとにした。
日頃、穢れた生活をしているので、ピッと背筋が伸びて、神聖な気持ちになった。

このあと、「おかげ横丁」伊勢うどんを食べておなかも心も満たして、帰った。
5月17日(木)。

鳥羽にて、「個性学研究所」主催の「社長のための運の強化セミナー」
が行われた。

この日は、石井憲正先生(個性学の開発者)の講演を聴き、
自分の人脈マップを作成し、このからの行動目標を作成し、
大宴会を行い終わった。

このセミナーは2回目の参加になるのだが、不思議な気が
流れているようだ。
参加者は、みんなイキイキしていて、セミナー参加者同士が、
すぐに仲良くなる。
お互いに個性学というものを知っていて、お互い個性(ありのまま)で
話ができるからだと思う。

ここに足を運ぶだけでも「運」が強化すると思う。

明日は、「お伊勢参り」だ。


「個性学」ついて興味があるかたは、個性学研究所まで。
5月14日(水)。

とよはし櫻ジム(ボクシングシム)のリーダー会。
7月15日(日)にスパーリング大会を行うことが決定した!

練習生たちが日ごろの練習の成果を発揮する場だ。

とよはし櫻ジムで13:00~行う予定なので、
ボクシングに興味のある人もない人も是非見に来てほしいと思う。
  • ABOUT
夢をかなえるための行動日記
Copyright © どりっち倶楽部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]