忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どりっち倶楽部
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月20日(日)。

いちょう中野店にて、河合家・河邉家の両親の顔合わせをした。
自分たちを含め、6人とも緊張しっぱなしだった。

両親たちは、同世代ということでなんとか打ち解けたと思う。
いよいよ、9月17日(月)敬老の日の結婚式に向けて、一歩進んだと思う。

食事のあと、自分たちは、結婚式をするヴィラ浜名湖への打ち合わせに行った。
いよいよ忙しくなるぞー!
PR
5月19日(土)。

大和しうるわし東海本部の講演会。
今回は、毎年恒例?のかきつばた観賞。
刈谷の小堤西池の天然のかきつばたを鑑賞に行く。

かきつばたは、1,000年前から変わらぬ色で
咲き続けるということで昔から愛されている。

毎年、変わらぬかきつばたを鑑賞してきたが、
今年は大きく違っていた。

この小堤西池を何十年も守り続けてきている
杉浦正巳先生がいらっしゃらなかった。
90歳近くになるまさに「かきつばた博士」だが、
いつもは、この杉浦先生がおんなじ話を何回も何回も
繰り返し話してくれ、かきつばたへの思いを知る。
しかし、今年はそれを聞くことができなかった。

そのためかどうかは定かではないが、池の水が
ものすごく少なく花の数も明らかに少ない気がした。

改めて、「無常」ということを感じ、一日一日という
「今」を一生懸命生きることの大切さを思い知った。
5月13日(日)。

今日は、弟の誕生日&母の日で、「スミノカホリ」という
焼肉屋さんに来た。

店内は、焼肉屋さんとは思えない内装と雰囲気で、
少し戸惑った。

結構おいしかったと思うが、自分個人としては、
焼き肉は、もっと明るいところでワイワイガyガヤしながら
食べる方がおいしい気がする。

ちょっと庶民派過ぎるのかなぁ・・・。
5月12日(土)。

久しぶりに、友人に会った。
天気堂の横並さんという気功の先生だ。

最近、疲れている(憑かれている?)人が多いらしく、
気功の仕事も多くなっているようだ。
気が乱れているらしい。

そして、それに伴い、パワーストーンの需要もものすごく
多くなっているとのこと。

ひとつパワーストーンを頂いたのだが、
自分でもタイガーアイのパワーストーンを持っていた。
意味はよくわからなかったが、干支が寅年という理由だけで買った。
金運とか事業運の意味合いがあるらしいが・・・。

これからもっとパワーストーンの需要も高まる気がする。
実際、石にはパワーがあると思うし、石=意志という言霊が
あるという話を聞いたことがある。

ちなみに、私の一押しは、「コスモスト~ン」だ。
5月8日(火)。

今日は、本当に温かかった。というより暑かった。
とくに車の中。エアコンなしでは、いられないくらいに。

夜、土建屋さんの所に仕事で行ったら、真っ赤な顔をしていた。
飲んでいるわけではない。
今日の暑さで日焼けしたそうだ。

だんだん夏に向かっている気がする。
まだ梅雨の季節を迎えてからだけど。
温かくなってくると何か気分がハイになって楽しい。

ちなみに今日は、彼女と付き合い始めて4か月目。
彼女から記念のTシャツをもらった。
自分は、何にも考えてなかったから、すげー嬉しかった。
ずっと大切にしようと思う。
  • ABOUT
夢をかなえるための行動日記
Copyright © どりっち倶楽部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]