忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どりっち倶楽部
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月15日(金)。

携帯電話のレンタルを行う会社の繁忙期終了の打ち上げに
誘われ参加した。
甲羅さんでカニを死ぬほど食べたあと、二次会の会場へ。
二次会はスナックに行ったのだが、なぜかコスプレ大会へ。

社長自らチャイナドレスを着て、おおはしゃぎ。
私は、王子様に変身。(普段と変わらない?)
彼女のセーラー服姿に萌~でした。

ここの会社の社長さんのモットーは、
「しっかり仕事をして、しっかり遊ぶ!」だそうです。
遊べる人は、仕事もできるんですよね。




PR
6月9日(土)。

AUWV=愛知大学ワンダーフォーゲル部のOB会があった。
年に1回、持ち回りである。

ワンダーフォーゲルとは、ドイツ語で旅鳥の意味があり、
山歩きをするクラブである。

学生時代は、年間100日くらい山にいた。
しかも50キロ近い荷物を背負って、2週間くらい山の中を
歩きまわる。いわゆる縦走だ。

モロに体育会系な先輩たちに囲まれて、昔話に花が咲く。

しかし、残念ながら、参加人数が年々減ってきている。
現役の部員もそうだが、OBの参加も減ってしまっている。

そんな状況を危ぶんで、ある先輩が、来年は絶対に
100人は参加させると言っていた。
自分もいい考えだと思う。

年に1回くらい、昔の仲間と酒を酌み交わすのも楽しい。
6月9日(土)。

自由人 高橋歩さんが、名大祭にやってきた。
高橋さんの話はおもしろい。
自分の言葉で飾らずに話をしてくれる。

彼には、迷いがない。
自分が好きか嫌い、楽しいかどうか、ワクワクするかで
やるかやらないかを決める。
単純明快だ。
この潔さが、勢いを持たしてくれて、周りの人たちも
応援してくれるのだと思う。

彼の話や本の中で、
「結婚してからさらに自由になった」という言葉がある。
9月に結婚を控えた身としては、ものすごく気になる。
自分の周りには、縛られることが増えたという人が
多い中、魅力的な言葉だ。

彼は、今の奥さんと一緒にいることが最高に気持ちいい
(楽しい)ことらしい。

そのことが、よく伝わる本がある。

写真もキレイなので、是非一読してみてください。
超お勧めです!

6月4日(月)。

横浜パシフィコでボクシングのWBC世界ミニマム級タイトルマッチが行われた。
その試合の前に、とよはし櫻ジムの熊谷 謙志が試合を行った。
残念ながら判定負けをしてしまった。
以前にも負けたことのある選手に2度負けたことになってしまって
相当ショックを受けていた。
勝負の世界はとても厳しい気がする。

世界戦を見に行くのは初めてだったが、本当に盛り上がる。
TVも来ているし、演出もなかなかのものだ。

2月に行ったとよはし櫻ジムの大会もかなり良かったと思ったが、
まだまだだと思う。

これからもっともっと頑張って選手たちに最高の舞台を用意してあげたいと思う。
6月3日(日)。

ソフトボールを買った。
最近本当に運動不足で、体型もかなりヤバいことに
なってきたので、元ソフトボール部の彼女と
キャッチボールをするために。

たまには、本当に運動しましょ!
  • ABOUT
夢をかなえるための行動日記
Copyright © どりっち倶楽部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]