忍者ブログ
Admin*Write*Comment
どりっち倶楽部
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私の憧れの人、喜多見ちよさんのCDデビューイベントが、岡崎城能楽堂でありました。
鈴木直己さんという愛知県豊橋市で活躍する「世界遺産というTV番組の中の曲なども提供を
している作曲家の方のプロデュースです。

あいにくの天気だったが、それもひとつの演出っぽくてとても良かったです。

今日のイベントは、親子で楽しむ「日本のうた」ということで、まずは、日本の唱歌をいろいろなアレンジを
加えて、聞かせてくれるというものをやってくれた。私個人的には、「虫のこえ」のニューヨーク風だ。
テーマは、「アダルト&ゴージャス」ということだったが、最後の虫の鳴き声がさりげなく良かった。

続いて、お客さんからお題を貰って、即興で鈴木直己さんが曲を弾くというコーナー。
改めて、鈴木直己さんってすごい人だと思った。
中日×日本ハムで中日がんばれ!というかなり難題のリクエストにもさりげなく「燃えよ!ドラゴンズ」を
拝借しながらお茶目に弾いていた。 一度頭の中を除いてみたいと思った。

そして、ついに待ちに待った喜多見さんの新曲披露!
「だいじなわすれもの」(作詞:喜多見ちよ、作曲:鈴木直己)
これは、私がだらだら感想を書くより、聞いて下さい!の一言です。
ものすごくジーンと来て、聞き入ります。
http://s-p-orchestra.com      ←ここでも買えるらしいので、今すぐゲットしてください!

ちなみは、私は、喜多見ちよさんのサイン入りCDをゲットしました。
2ショット写真も撮っちゃいました。(アップはしませんが・・・。)

明日から、毎朝、喜多見さんの歌声で目覚めようと思ってます。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
夢をかなえるための行動日記
Copyright © どりっち倶楽部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]